伊勢市駅から徒歩5分、商店街の中にイルカの旗が目印のブラッスリー

ブラッスリー ドーファンイーヴル

伊勢の夜祭2015!

今年も行われました、伊勢の夜祭




ドーファンイーヴルのカウンターから撮った写真です。小さいから見にくいけど、右手奥のステージでは “etuco” その前で踊っているのは伊勢のゆるキャラ「まいりんくん」 です。


バンド演奏もあって 伊勢市駅側入り口の方も賑わってました。 うちのライブでもお馴染みの“KUWATAKE ISUKE” もカッコ良かったですよ!

Happy Birthday ! と 新メニュー!

こちらのお二人はシェフの同級生です。二人で楽しくお食事をしていただきました! 誕生日ということで、サプライズでメッセージプレートを用意しましたら感激してもらいました。 おめでとう!

Happy Birthday!


最近は魚介系料理も新しいものが、
スズキのポアレ・フレンチマスタードソース ¥1200-


答志島のタコの香草焼き¥500-

冷製パスタも  あります。

クラフトビール、日本のビール

季節で仕入れているクラフトビール(手作りビール・地ビール)です。 中でも今回は〝IPA"が多いんです。

このIPA(インディア・ペール・エール)は中世 大航海時代にヨーロッパからインドまでの航路が酷暑地域で道のりが長かったので、ホップの量を多くしアルコール度数を上げて防腐効果を高めてつくられた遠征用ビールです。

 苦味と香りの高いビールは今でも当時のスタイルで作られています。
      
左の3本がIPAです。
・ブアー&ブラム(オランダ)、
・チカ・アメリカーナ(オランダ)、
・ジャック・ハンマー(スコットランド)   
右の2本は  
コリアンダーとオレンジピールの香りの〝白ビール″の ・ヒューガルデンホワイト(ベルギー)と
キリッとしたホップの苦味     ・ピルスナーウルケル(チェコ)です。




こちらは定番のビールたち、真ん中のビットブルガー・ドライブはノンアルコールビールです。
とはいっても、蒸し暑い日本の夏!日本のビールののど越しは一番という方には!日本のビールもあります。アサヒ中瓶とヱビスは小瓶です。





一番のお勧めは 樽詰 バス・ペール・エールですよ

これも定番 ニュートン (青りんごビール)

伊勢のクラフトビール 角屋麦酒さんのブラウンエールとスタウトです。
季節のビールは在庫数が限られています。売り切れの際はご容赦ください! 紹介しておいて申し訳ないのですが、今はブアー&ブラム品切れしています。7月中旬ころには入荷しそうです。