伊勢市駅から徒歩5分、商店街の中にイルカの旗が目印のブラッスリー

ブラッスリー ドーファンイーヴル

ビーガン料理

 菜食主義のお客様からコースの予約をいただきました。
ビーガン(動物性の物を一切使わない料理)で
普段にあまり食べないようなメニューを食べてもらいたかったので ドーファンイーヴル風のアレンジビーガンメニューです。
 
クリームコロッケ: バターも牛乳も使えませんので、
豆乳とごはんで作ったべシャメルソース。なかなかクリーミーな食感です。
タルタルソースもソイマヨネーズで作りました。
パンはオリーブ油とハーブ入りです。トマトパンもあります。
 
ベジチーズフォンデュ:チーズの代わりに豆腐、白味噌、豆乳、
練りゴマ、、、。 コクのあるベジチーズの出来上がりです。
野菜は「やおや3birds」さんhttp://www.facebook.com/Yaoya3birdsの島人参、ビーツ、壬生菜等々

パエリアもビーガンです。クールブイヨンという野菜だけの出し汁でお米を炊きます。お焦げもうまく出来ましたよ!!

デザートは豆乳と甜菜糖でマフィンです。
 
その他にも芽キャベツのベジグラタンや
サクサクに揚がった豆腐のエスカベッシュ等がこの日のメニューでした。
 
献立を考える時からいろいろと試して味見してを繰り返しましたが、野菜はもちろん美味しいし、豆乳や豆腐などの料理も再認識しました。ありがとうございました!
 
また伺います。 「喜心」さんhttp://www9.ocn.ne.jp/~kishin/