伊勢市駅から徒歩5分、商店街の中にイルカの旗が目印のブラッスリー

ブラッスリー ドーファンイーヴル

7月21日「伊勢の夜まつり」

もう12回目になるんですね!「伊勢の夜まつり」

この間から宣伝していますが笑、ドーファン・イーヴルは屋台村に出店します。
出来る範囲で出来ることをやっていますので数量が限られてきますが仕込みは進んでいます。キッシュは今日のところはブリゼ(下の台)だけ焼きます。パンも明日焼きます。 出来たらパエリアも仕込みます。そんなに大量にはできないでしょうけど

夕涼みがてらふらっと覗きに来てください!

店はいつも通り営業しています。  こちらもよろしくお願いします。


「夜まつり」 ポップ出来ました(汗)

7月21日(土曜日)の「夜まつり」屋台村に出店するのにテントに貼るポップが必要だということで、
パソコンで書きました!  絵も字もへたくそなものですから、すみません!
ふざけている訳ではないのです笑。 一生懸命書いたんですよ。



出店の場所はドーファンイーヴルからアーケードの中を歩いて1分くらいです。川北自転車店さんの手前です! アーケードの中です。


当日のアルバイトを募集していましたが、良い方が手伝っていただける事になりました。ありがとうございました。

最近の休日

この梅雨の季節外出する機会が減ってしまいがちですが、皆さんは外で遊んでいますか?
私は、定休日には梅雨の晴れ間に自転車で出掛けるようにしています。
というのも、ここ2~3ヶ月筋力の衰えと、お腹が出てきた事を気にしているからです!笑

久しく自転車で遠出はしてなかったのでまずは慣らし程度に伊勢近辺、往復2時間程度の軽いポタリングです。  

最初に行ったのは五桂池  やはり久しぶりなのでお尻がちょっと痛い!足が重い!
汗を拭き拭き「これ以上は無理」と思い、停泊中のスワンボートと、アヒルに癒されてかえりました。

          


そして2回目、玉城町の田宮寺というところです。伊勢市に近く地元なのに恥ずかしくも知らなかったんですが重要文化財の「十一面観音」があるお寺が「田宮寺」というそうです。見たかったんだけど時間が少し遅かったのでしょう、扉が閉まっていて中に入れないようでした。 ここまで来たのになにか土産を!笑(伊勢1時間弱しか走ってないです↓ )  と思い、近くにあった自動販売機をみつけ「新鮮な朝どり卵」を買いタンパク質を補給!

自動車の少ない道をゆっくり〝ぽたぽた″ 走るのはのんびりしていいですよ! 
しかし、、、目標は 「剣 峠」 です!  

追記: 7月21日(土)しんみち商店街の「伊勢の夜まつり」です。
ドーファン・イーヴルは屋台村に出店しますが、浴衣を着て〝キッシュ、ワインその他(予定)″を販売していただくアルバイトを募集しています。   詳細はご連絡下さい。

明るく元気な方お待ちしています!